アプリ好きが使い倒しているアプリを全て紹介

この記事を読んで、一日を通して使っているアプリについて書きたくなった。スマホを手にしたときから、毎日のように掘り出し物のアプリを見つけ出そうとするほどのアプリ好きだ。現在、iPhoneの中に入れているアプリは全部で53個。使わないアプリを無駄に入れたくはないので、これでもかなり厳選している。その中からよく使っているアプリについて書いていこう。

 

 

まずは朝起きたら、ツイッター、インスタ、はてなブックマーク、RSSリーダーのFeedlyをチェックして情報収集。ツイッターは複数のアカウントを管理するために、デザインも操作性も良いfeatherというアプリを使っている。

家事やパソコンをしているときは、soundcloudで音楽を聴いている。これはapple musicやAWAなどの音楽クラウドアプリで、ほかのアプリと違うのは無料だということ。

アプリおすすめランキング

無料漫画アプリになっているナルト、コナン、ブリーチを読む。

filmarksで話題の映画をチェックし、観たい映画や観た映画を記録。

アプリおすすめランキング

生産性のある日々を過ごすためにTimesheetで生活を記録している。時間の使い方を見直すことで、明日の過ごし方を改善することができる。

カメラアプリはたくさん使っているが特にオススメなのは、Instaflash Proで明るさや細かい調整をした後にShiftとVSCOを使ってフィルターをかけることだ。加工した写真はdropboxに入れて保管。一応、不具合などで写真が消えないか心配なので、定期的にUSBメモリーにバックアップしている。

毎朝、体温計で計った体温をBluetooth経由でリズムノートというアプリに記録している。これのおかげでほぼ正確な月ごとの周期を把握できる。
オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC-W ホワイト[MC652LCW]

f:id:Amire:20160913091350j:plain

TV番組表アプリで夜の番組をチェック。チャンネルをいちいち変えてチェックするより断然早い。

レストランやカフェ探しはRettyとQuippy。Rettyはお店を探すことはもちろん、行きたいお店を記録している。Quippyはインスタの写真情報から近くのお店を検索できるアプリ。

ゲームアプリはvaingloryで遊んでいる。3対3で戦うアクション性と戦略性が混ざったMOBAというジャンルのゲームだ。主にPopcornでグループ通話し、Twitchでプレイ動画を見ている。

アプリおすすめランキング

今回は使っているアプリ全体の話なので詳細は割愛するが、別の機会にひとつひとつのアプリを詳しく紹介していきたい。

 

あみれ