
きりたてコンペイト

フリーライターあみれによる、効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



新しいお菓子を探しに、コンビニへ行ってきた

食べ物

★今週のオススメ商品★

コンビニお菓子スイーツ

上記の写真が買ってきたスナックたちだ。イカフライ以外は、どちらかと言えば珍しい(限定もの?の)お菓子である。イカフライの袋からわかるが、行ってきたコンビニはファミマだ。

じゃがりこ明太チーズもんじゃ味

もんじゃに惹かれて買ってみたが、大抵こういうのは失敗する。
これまで、ポテチの「炭火焼鳥味」や「ガーリックステーキ味」にだまされてきた。頭の中では「おいしくてジューシーな肉が食べたい」けどコンビニには売っていない。「ポテチで我慢するか」と肉を食べたいと思いながら買うと、ポテチに調味料のような味がついているだけ。いっそ、カップラーメンの謎肉やサラダのトッピングのカリカリベーコンのようなポテチ風お肉を入れてほしい。
まだ食べていないが、食べたら加筆することにしよう。予想では、もんじゃ味はあまりせず、ただの明太チーズ味。予想を裏切ってほしい。

スニッカーズアーモンド

スニッカーズはピーナツのチョコレートバーで有名だ。なのに、それなのに、アーモンドのスニッカーズがコンビニに置いてあった。私はピーナツよりアーモンドが好きなので(おそらく世間的にもそうだ)、買ってきた。こちらも、食べたあとに加筆しようと思う。

食べたので加筆。びっくりするくらい想像通りだった。ピーナツがアーモンドに変わっただけ。クリーム部分の変化はなし。食べている最中にアーモンドチョコを連想した。

チーズアーモンドのチロルチョコ

これはチーズアーモンドのチーズ部分好きにはぜひ買ってほしいチロルチョコだ。なぜなら、チーズチョコ部分をメインに、アーモンドとおかきがカリカリする程度に入っているからだ。加工されたチーズのあの味が好きな層に伝えたい。ピザポテトについているあのチーズの味でもある。

ボノボン

 

ボノボンの知名度は割と低いほうだと思うので、説明しておく。
簡単に言うと、コスパがいいチョコレート菓子だ。サックリとした層に覆われていて、中にチョコレートやクリームのような物が入っている。ロシェの劣化版だと思ってくれればいい。

↓ロシェ

ちょっとしたお礼をする際に便利で、ブラックサンダーよりしゃれている。

 

あみれ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ