
きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

ツマガリのクッキーが家に届いた

ツマガリクッキー

 

12月入って頼んだツマガリのクッキーがやっと家に届きました。
ここのクッキーはサックリしていて、バターが効いていて、濃くておいしい。兵庫や大阪での手土産として有名らしいです。
夏の終わりごろから「おいしいクッキーが食べたい!」と思っていたので、今回はほぼ自分のために買いました。上の写真の箱セットで2000円くらい。

ツマガリクッキー

年末年始の手土産に持って行ける、かわいいギフトを2つ購入。
お正月がテーマの袋でとてもかわいい。ほかにもかわいい袋がたくさんあって、すごく迷いました。値段は1500円くらい。実家に帰るときに両親に渡そうと思います。

最後にお店のリンクを載せておきます。

甲陽園のお菓子工房:ケーキハウス ツマガリ

 

あみれ