読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

はじめてロールキャベツを作ったらひどいものが出来上がった

閲覧注意?

 

普段は料理写真はアップしないのですが、あまりにもひどい料理ができたので、そのレシピを紹介しようと思いました。作り方は簡単なので、ぜひ作ってくださいね。作れレポお待ちしております。

こちらがそのロールキャベツ&ミートボールです。

f:id:Amire:20161206175019p:plain

ロールキャベツがうまく巻けず、つまようじ5本くらい刺さっています。(写真には一本しか映っていないか、キャベツの中に埋もれているか)キャベツは半玉買いましたが、何度も失敗して裂けてしまったので、2つしか巻けませんでした。なので、残りはミートボールに。

キャベツの具&ミートボールにはお米を入れるとジューシーになりおいしいらしく、お米を入れたら、虫の卵のようになった。

それではレシピを紹介しようと思います。

つまようじたっぷりのロールキャベツと虫の卵のミートボール

材料

ローレル 1枚

ミンチ肉 250g

お米 大さじ2

水 300g

コンソメキューブ 1個

塩コショウ 適量

ナツメグ 適量

作り方

  1. 洗ったお米、ミンチ肉、塩コショウ、ナツメグをボウルに入れてまぜ、タネを作る。
  2. キャベツをレンジで2分温めて柔らかくし、タネをまく。この時、つまようじを5本くらい刺しておくのがポイント。
  3. ミートボールは手でまるめて置いておく。
  4. 鍋の中に水、ローレル、コンソメを入れて沸騰させる。
  5. 鍋の中にロールキャベツとミートボールをを入れ、肉に火が通ったらできあがり。約10分くらい。

 

※味は保証します。

 

あみれ