
きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

キラキラを飾りたくて都内近郊の鉱物イベントを調べました

f:id:Amire:20161211001708p:plain

部屋を片付けていたら、小学生のときに1ポンドで購入したアメジストの石が出てきた。

 

f:id:Amire:20161211001711p:plain

こちらは1ポンドのアンモナイト。2つとも、おもちゃ屋さんの科学コーナーで売っていた。

そして今日、たまたまこのツイートを見つけてしまった。

そこでふと思った。キラキラを家に飾りたい!今は青や透明な石を中心に集めたいと思っている。

イラストやハンドメイド作家の間で鉱物が人気だからと言うわけではないが、キラキラの鉱物を集めたくなった。キラキラを玄関やリビングに飾りたい。

第3回浅草橋ミネラルマルシェ 

2017年2月24日~26日

ミネラルザワールドin横浜

2017年3月24日~26日

第5回埼玉ミネラルマルシェ 大宮ソニックシティ

2017年3月31日~4月2日

第30回東京国際ミネラルフェア(新宿)

2017年6月2日〜6月6日

 

ぜひ日程が合えば行きたい。

 

あみれ