食レポNo.3:雰囲気のいい渋谷のカフェ「茶亭羽富」

 

カフェ「茶亭羽富」の店内

f:id:Amire:20161222204509p:plain

渋谷駅からすぐのところにある喫茶店「茶亭羽富」。ツイッターで写真を見てからずっと行きたかったお店。
茶色や赤を使った店内。渋谷とは思えないような落ち着いた店内でした。

平日の昼間でしたが、多くのお客さんでにぎわっていました。外国のお客さんも多くいたので調べたら、外国では「茶亭羽富」は有名らしいです。

「茶亭羽富」で頼んだコーヒーとシフォンケーキ

渋谷カフェ

オリジナルブレンドと紅茶のシフォンケーキ。1350円。
シフォンケーキはフワフワて、生クリームの量がちょうどよくておいしかったです。これは絶対頼むべき。

メニューを見たら、サンドイッチやプリンもありました。また次回行ったときに食べたいと思います。

棚を見ていると、カップ&ソーサーが欲しくなる

渋谷カフェ

カウンター奥の棚には、美しいカップ&ソーサーがたくさん並んでいます。どの絵柄のコーヒーが運ばれてくるか楽しみになります。ついつい、家でもカップ&ソーサーを楽しみたくなってしまいます。

 

駅から近く、すぐに寄れる場所にあるので、買い物途中や少し歩き疲れて休息したいときにおすすめです。

食レポシリーズはこちら↓

店舗情報

茶亭羽當

住所:渋谷区渋谷1-15-19
TEL:03-3400-9088
営業時間:11:00~23:00(通年)

 

あみれ