読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



コスメキッチンの化粧水・乳液「F organics」と「do organic」の使用感想

美容・コスメ

 

乾燥肌で少し敏感肌。
保湿力の高くて肌にやさしい製品を使いたいけど、できれば化粧水と乳液で1万円くらいに抑えたい。そう思いながら様々なブランドの化粧水・乳液を試してきました。

現在使っているのはコスメキッチンの「F organics(エフオーガニックス)」。
3度くらいリピートしていてお気に入りのブランドです。

今回は「do organic(ドゥーオーガニック)」のテスターを買ったので、「F organics」と比較しながら使用感を書こうと思います。2つとも値段に対して容量が多めなので、コスパはいいです。

F organics

 

http://fitter.cosme.net/media/product/10068/187463.jpg?target=180x180

シンプルでスタイリッシュな外観も好きです。置いてあるだけで良い感じに。ミニマムなデザインが好きなので、好みにぴったり当てはまります。

化粧水

さらっとしていてべとつかない。敏感肌気味ですが、刺激を感じません。人によって好みの別れそうな強いハーブの香り。

乳液

乳液なのに軽いテクスチャでべとつかない。伸びがかなりいい。ハーブの香り。少し浸透力が弱いので、化粧水を完全に浸透させてからつけるとうまく浸透します。

クリーム

濃厚なクリームでかなりしっとりします。優しいハーブの香り。少量を手にとり、伸ばして温めながら肌につけます。じんわりと浸透したら手を離すと肌がしっとり。

do organic

do organic

テスターで3000円くらいしました。
本品はコスパ良さげですが、テスターのコスパは悪い。

do organic

化粧水

さらっとしているのに保湿力が高そうな印象。香りはほんのり。

乳液・クリーム

手にとるとふつうのクリームのようだけど、伸びがよく浸透力もありそうな使い心地。ハーブや花のような万人受けしそうな優しい香り。

美容液

ぬるっとしたテクスチャ。肌に塗り重ねても気になりません。香りはほんのり。

 成分はこんな感じ。

f:id:Amire:20170103185401p:plain

「F organics」と「do organic」の比較

化粧水

「F organics」は強いハーブの香りが苦手な人は嫌いかもしれないので、一度本品を購入する前に試したほうがいい。それ以外は「do organic」のほうが少しぬるっとして優しい気がするが、ほとんど差はない。両方ともみずみずしい肌にしてくれる。

乳液・クリーム

乳液は「do organic」のほうが使用感・香りとともに良い。急いでサッと塗っても効果がある気がする。しっかり、ゆっくりと塗れば、「F organics」のほうが効果が高いかもしれない。

クリーム・美容液

比べる対象が違うかもしれないけど、「F organics」はクリーム、「do organic」は美容液がメジャーなようなので。保湿力を重視するなら「F organics」、美容成分を重視するなら「do organic」がよさそうです。

 

あみれ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ