
きりたてコンペイト

フリーライターあみれによる、効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



脱出ゲームアプリ「最近、教科書にのっていないイカロス」の感想

アプリ ゲーム ゲームアプリ

★今週のオススメ商品★

最近、教科書にのっていないイカロス

脱出ゲームアプリ「最近、教科書にのっていないイカロス」は、あの隠れ名作謎解きゲームアプリ「アンタルチカ」の制作陣によって作られた新作アプリです!待ってました。シュールで独特なデザインの脱出ゲームを作っていて、すごく好みです。

 StudioAnastrophe (@dev_unknwndlvry) | Twitter

HP: STUDIO ANASTROPHE

脱出ゲームアプリ

3階建てのマンション(ペット可)に閉じ込められたイカロスとその父の脱出ゲーム。

脱出ゲームアプリ

物を触ったときのコメントにクスッとします。

一般的な脱出ゲームのように部屋を見回さなくてもいいので、操作が楽です。
階を移動するときには上下にスライドするだけだったのも、いいアイデアだと思いました。

脱出ゲームアプリ

「ラッコラッコオォ」と叫ぶラッコ。おもしろすぎます。

難易度は脱出ゲームになれている人なら優しめかと思います。
攻略を見ずに1時間くらいでクリアできました。

今後制作されるアプリにもぜひ注目したいです。

 

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ