読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりたてコンペイト

フリーライターあみれによる、効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



街を作るパズルゲーム「スグマチ」の感想

アプリ ゲーム ゲームアプリ

★今週のオススメ商品★

街を作るゲームは有名所で言えばパソコンソフト時代からある「シムシティ」、パズルゲームアプリでは「スバラシティ」が初期に登場していました。

当時はこちらのゲームはシンプルなゲームながら、かなり楽しむことができました。
今では似たようなシステムのゲームアプリがたくさん登場しています。「東京ツクール」という流行りのグラフィックになった、ほぼ同じ内容のアプリも。

 

スグマチ

街を作るアプリが増えていたのでその中でもよかったアプリをひとつ紹介します。

今回紹介するのは街を作るパズルゲーム「スグマチ」。

ゲームアプリ

時間制限内に道路や家を置いて街を作るゲームです。家同士を近くに置くと大きな家になり、道路のそばに家を置くと家がグレードアップします。そういった組み合わせをたくさん作ることで、街が大きくなります。

置ける道路や家の選択肢が4つだけなので、家を置きたいのに道路が4つある場面があって焦ることがあります。

パズルゲームなので、目標があります。制限時間があるので、悠長に街を作っていては目標がクリアできません。

ゲームアプリ

解放されているパズルをクリアすることで、新しいパズルを解放できるようです。

長い時間をかけて街を作るアプリはたくさんありますが、短時間で目標を達成するような街を作るパズルアプリは少ないので、気になれば一度遊んでみるのもいいかもしれません。

 

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ