読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりたてコンペイト

フリーライターあみれによる、効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



Google Chromeの拡張機能「tabby cat」がかわいい

ネット 生活

★今週のオススメ商品★

Google Chromeの拡張機能アプリ、「tabby cat」。
とてもかわいいので紹介したいと思います。

Google Chromeの拡張機能「tabby cat」とは?

タブを開くたびにいろんな色や形のネコが登場して癒されます。

ねこ

ねこ

tabby catに書かれている英語

ネコの下に、英語で「どんなネコか」という説明が書かれています。
直訳すると悪い意味のものもありますが、英語での印象は悪い印象ではありません。おそらく日本語でいう「小悪魔的な」「恐ろしくやさしい」というような、悪い意味の言葉を使って褒める表現だと思います。

スラングにも似ていると思います。
”chilling”の”chill”は「冷やす」という意味ですが、スラングでは「くつろぐ」という意味で使われます。他にも知りたいという人のために、スラングのサイトがあったので、リンクを貼っておきます。eigoslang.com 

ねこ

時間が経つごとか開く回数なのか、わかりませんが、徐々に着せ替えアイテムが増えていきます。出てきたネコに合った着せ替えをさせて画像を保存しておく楽しみ方があります。

ねこ

レアなネコもいる

ねこ

真っ白で透けているネコもいます。説明は「snuggly casper」。

さらにレアなネコもいる

ツイッターでも紹介しましたが、虹色になるネコ。

ねこ

回転するネコもいます。

 

tabby catを使っていると徐々にアイテムが増えていき、ネコの周りにあるアイテムや着けているアイテムを変更できるようになるので、コレクションを増やしたくなります。一時期大流行したゲームアプリ「ねこあつめ」に没頭した人なら気に入るのではないでしょうか。

代わりに仕事をやってくれる!?Google Chromeの超便利な5つの機能|@DIME アットダイム

 

リンクを置いておくので、ネコ好きな方は使ってみてください。

 

あみれ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ