
きりたてコンペイト

フリーライターあみれによる、効率よく文化を楽しむ情報ブログ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ



サロンデュショコラ2017年のレポート

イベント 食べ物 生活 おすすめの記事

★今週のオススメ商品★

入場まで並ぶこと約3時間

初日に参加してきました。

11時頃から並び始め、中に入れたのは約3時間後!

本当にここまで並ぶとは思わなかった……。

サロンデュショコラ

中に入ってもぎゅうぎゅうでした。

この記事で目をつけていたフランソワ・ジメネーズ、入った瞬間探しに行ったのに売り切れていました。コスパがいいからなのか、売れるのが早かったみたいです。

明治ザ・チョコレート(メキシコホワイトカカオ)も、たくさん用意していて売り切れないだろうと思っていたら完売していました。見どころのあるチョコレートも売れるのが早いです。

とにかく人が多い

もうビッグサイトでやっていい集客数だと思います。

f:id:Amire:20170206065551p:plain

「Salon du chocolat」と書いてある、バルーンのデコレーション。

遠くから見ると、ソーセージが連なっているようでした。


Mickey Mouse - The Karnival Kid (1929)

サロンデュショコラ

大きなベアブリック!

ジャンポールエヴァンのクレープを食べる

サロンデュショコラ

これも1時間くらい並びました……。

クレープを作っている様子。

サロンデュショコラ

プチシュークリーム。

サロンデュショコラ

オレンジ味とさくらんぼ味がありました。

一緒に来ていた友達はさくらんぼ、私はオレンジを食べました。

チョコレート以上に、濃いジャムがおいしかったです!

 

パスカルルガック(Pascal Legac)を買う

サロンデュショコラ

去年から気になっていた、パスカルルガックのチョコレートを購入しました。

2つで7500円くらい。オランジェットとアプリコットのトリュフです。

薄めの味のチョコレートでしたが、フルーツの味が濃く感じられておいしかったです。

体力の限界が来る

本当はあと2個くらい見つけて買いたかったけど、何時間も立ちっぱなしで腰が悲鳴をあげていたので会場を去りました。トイレ前の休憩所で座る中、元気な友人は両手いっぱいにチョコレートの袋を抱えていました。

帰り際にSHAKESHACKで食べる

14時頃に会場を去って、遅めのランチか、優雅にティータイムをするはずが、17時頃になっていたので、国際フォーラム内にあるシェイクシャック(SHAKESHACK)でサクッと食べました。

はじめてここで食べたけど、ジャンキーでよかった。

塩とコショウをふりかけたシンプルなハンバーガーも、チーズがけの揚げたてフライドポテトもおいしかったです。

 

電車に揺られて帰る中、「サロンデュショコラ」とツイッターで検索をかけて見ていると、気になるチョコレートがちらほら。中でも特においしそうなのはレモンガナッシュの板チョコでした。覚えておこう。

 

長い一日でした!

 

 

あみれ

効率よく文化を楽しむ情報ブログ「きりたてコンペイト」byあみれ・ サイトマップ