ジェラートピケ以外の手頃でかわいいルームウェアブランドはないの?

f:id:Amire:20170426141654j:plain

どこへ行ってもジェラートピケばかり

お店で買い物をしていても、ネットショッピングしていても、ルームウェアと言えばジェラートピケばかりでうんざりです。他のルームウェアがほしいけど、どうしても手頃で無難なかわいさのものが見つからない。

私のように、特にジェラートピケが欲しいから買っているのではなく、ジェラートピケしか見つからないから買っている20代は多いような気がしたので、探してみました。

ちなみに言うと、10代ならジェラートピケで満足でした。むしろ、高校生のときは憧れていました。

 

パッと見はかわいいジェラートピケ

正直な話、パッと見はかわいい。

(でも趣味ではなく、本当はシンプルなものが好き。)

そのかわり、値段は高いのに記事が薄くてほつれやすいし、実用的ではないし(両親や子供の前では着づらい形のものが目立つ)、特別好きなデザインなわけでもない。

日本全国と言っていいほどの”女子”がジェラートピケを着ていて、「ある程度の値段を出してユニクロくらいの確率で着ている人がいるのか」と思うと悲しくなる。

 

どうして買っているのか?

”手を出せる値段で無難”で、”暖かい”から。

デザイン重視で売っているブランドのはずなのに、機能重視で選んでいる。

「いいかも」と思うパジャマは上下で2~4万円くらいする。

例:Priv. Spoons Club / プライベート・スプーンズ・クラブ

上下で5000円くらいの安いルームウェアなペラペラで素材が安っぽいものばかり。その中間の価格帯で「良い」と思えるルームウェアがなかなか見つからない。もちろん、あるかもしれないけど、検索で出てきにくい。

 

好みのルームウェアのイメージ

  • シンプルなデザインで、色はホワイトor寒色系。
  • 肌に良さそう(コットン)
  • できればワンピース型 

理想はKID BLUE

これとかすごい好き。

 

値段が少し想定を超えているので、気合を入れて買わないといけない。

この写真がパッと見、普通のルームウェアにしか見えないのが残念。

今の金銭感覚では、ルームウェアとしては高めに感じる。

 

程よい値段でかわいいルームウェアブランドを検索

SLEEPY SLEEPY

SLEEPY SLEEPY Online Store | スリーピー・スリーピー 公式通販サイト

ここはシンプルで着れそうなデザインがちらほら。値段も上下で一万円くらいで悪くはない。でも素材は全部ポリエステル中心でジェラートピケとあまり変わらなさそうです。もこもこのポリエステルなら、ツルツルのポリエステルよりはマシだけど、コットンがいい。

 

People Tree

板チョコで有名なPeople Tree。板チョコはパッケージがかわいくて味は普通で全然好みじゃなかった思い出があるけど、どうだろう。写真だけで見た感じはよさそうに見える。ワンピース型はないけど、いいかもしれない。

 

無印良品

パジャマ | 無印良品ネットストア

そう考えると、無印のパジャマはいいのかもしれない。ただ、手に取ってみたことがないので、何とも言えない。形がパジャマパジャマしているのが少し気になる。

 

 結論

気合を入れて、KID BLUEで買おうと思いました。

 

 

あみれ