かわいいドット絵のTwitterアカウント3つ紹介

f:id:Amire:20170426090849j:plain

きれいな3Dのグラフィックが使われる中で、レトロなドット絵はいまだに根強いファンがいます。私はどちらも好きですが、ドット絵は単体で見たくなるかわいさがあると思います。そこで「かわいいドット絵」を作る3人のTwitterアカウントを紹介したいと思います!

 

 ※継承略

BAN-8KU

イエローとブルーの配色で統一感があり、ポップな趣味をしている男女に好まれそうなデザインです。デザフェスや展示、ヴィレヴァンでの販売など様々な活動を行っています。

かわいい猫のイラストがツボです。
パソコンやスマホ画面で映えるので、アプリやウェブサイトでも活躍しそう。

LINEスタンプもありました。
動くスタンプを作る人はあまりいないので、嬉しいです。
また新しいスタンプが欲しくなった頃に買おうと思います。

saino

ゲーム開発を行っているそうです。

細かくてリアルなドット絵で、思わずリツイートしたくなるかわいさ。
少しだけ動くGIFは見ていて楽しく、しばらく見ていたくなります。

ドット絵ではこのような万人受けするかわいさは、レアな気がするので、このようなテイストの作品をもっと見れたらいいなと思います。個人的には、おばけのキャラクター抜きのGIFも見たいです。

 

たかくらかずき

コラム記事で見つけました。ゲーム開発などもしているそうです。

毒々しいけど暗めな色を使っていて、レトロな印象。

かわいい要素皆無に見えるけど、何とも言えない不思議なかわいさがある。おそらく、ギュッと詰まって集合しているからだと思います。物が集まるとかわいいの法則。(今作りました)

顔文字を使っているのもかわいいポイントかもしれません。

 

今でも、ドット絵のゲームアプリは次々と開発されています。個性のあるドット絵が増えていくといいなと思います。

 

あみれ