読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

日々、進化しているマスキングテープ

f:id:Amire:20170426141723j:plain

最近、新しいタイプのマスキングテープが登場しています。

マスキングテープといえば、流行り始めた頃に3つほど買いました。貼ってはがせるのが便利で、基本的にデスク前の壁にメモを貼るために使っています。

従来のマスキングテープは主に”デコる”ためのもので、女性向けに作られていました。しかし、新しいタイプのマスキングテープは”便利系”。文具好きな男性もターゲットにしたマスキングテープが増えています。

 

1日1ページの手帳に

ハルコヨミ

 

普通のノートから、手帳を作りたい場合に便利なマスキングテープ。
「手帳にこだわりたい」という方には嬉しい文具ではないかと思います。

手帳だけでなく、”賞味期限を書いておくメモ”や”献立ノート”などを作りたい場合も重宝するアイテムです。

TODOマスキングテープ

1日1ページの手帳を使ってる人にオススメしたいのがTODOマスキングテープ!
特に、『ほぼ日手帳』『NOLTY』『EDiT』あたりの手帳には相性のいいマスキングテープだと思います。

「手帳をスッキリさせたい」
「四角形を書くのが面倒くさい」
「いびつな形の四角形が並んでいる」

マスキングテープを使って見れば、手帳に関する悩みが解決されるかもしれません。

 

 

ちいさく持てるマスキングテープ

 

持ち運び用に 作られたマスキングテープ。

事前にカットしてあるので、ハサミを持っていなくても、きれいなまま貼ることができます。映画のチケットや気に入ったカフェの名刺などを、すぐに手帳やノートに貼っておきたい場合に便利なアイテムだと思います。

 

手紙やメッセージを送るときに

桜の花びらのマスキングテープ

 

一枚一枚はがせる、新しいタイプのマスキングテープ。

メッセージカードにお礼や応援など、ひとことメッセージを書いて小さなプレゼントを渡すと素敵だと思います。

食のお土産を買ってきたとき。配るには人数が多いので、特定の場所に置いて自由に食べてもらいたいとき。まだ誰もお土産に手をつけていない状態だと、もらっていいものなのか、わからないときがあります。そんなときに、桜の花びらのマスキングテープを使って、「旅行に行ってきました、食べてください」とひとこと添えてあれば気軽に手を出すことができます。

 

修理やDIYに便利

黒いマスキングテープ

 

黒いマスキングテープは、使いやすく物が壊れたときやDIYに便利です。

ボールペンのひっかける部分が壊れてしまって、触ると怪我しそうで危ないとき。
ノートやペンについていたバーコードのシールをうまく剥がせず、べたべたするとき。

よくあるカラフルなタイプのマスキングテープであればゴテゴテして目立ってしまいますが、黒いマスキングテープであればシンプルに隠すことができそうです。

 

 

あみれ