
きりたてコンペイト

効率よく文化を楽しむ情報ブログ

切ない気持ちではじまる、謎解きゲームアプリ『Love you to bits』

Love you to bits

ついこの間アップデートして、ストーリーをクリアしました!

『Love you to bits』はどんなゲームアプリ?

『Love you to bits』は、宇宙を旅するキュートなアドベンチャーゲームです。
ロボットの彼女ノヴァは事故に遭ってパーツが宇宙のあらゆる場所に飛び散ってしまい、そのパーツを探しに行く少年コスモを操作します。

この動画を見れば、大体どんなゲームかわかると思います。脱出ゲームが好きな方は好きだと思います。


Love You to Bits - Official Announcement Trailer

この動画をプレイしたらわかりますが、音楽もいい。
テーマソングを聴いただけで切ない気持ちになります。

ピンクやパープルの多いデザインがキュート

Love you to bits

デザインがキュートで、センスがいいです。
会話や行動は視覚的に示してくれるので、わかりやすいです。

次のステージにワクワクする

登場する宇宙人や惑星のテーマもいろいろ。

時間が切り替わるステージや、過去と未来を行き来してクリアするステージ、ゲームアプリ『frames』のようなマンガのようなステージ。

FRAMED

FRAMED

  • Loveshack
  • ゲーム
  • ¥480

 遺跡のステージでは、オレンジの鳥と一緒に行動しますが、扱いが雑でつい笑ってしまいました。ところどころ、「そうくるか」と笑ってしまえる部分があります。

ストーリーのあるアドべンチャーゲーム

アイテムを集めていくうちにコスモとノヴァの思い出を見ることができます。
ドジなコスモと要領よくこなすノヴァ。クスッと笑える話や、ときにはホッコリするようなエピソードも。

Love you to bits

難易度は簡単~普通ですが、進むにつれてステージが広くなっていって時間がかかるようになります。思い出のアイテムをすべて探し出すなら、まあまあ難しいレベルになると思います。

攻略のコツ

調べられる場所には意味があるので、なにかをした後に調べたり、何度か調べたりしてみてください。後ろに回り込む、違う順番で試してみる、など試してみてください。

Love You To Bits

Love You To Bits

  • Alike Studio
  • ゲーム
  • ¥480

 

あみれ