
日本酒の飲み比べができる『KURAND』で見つけた、ミルクリキュールがおいしい!

f:id:Amire:20170527032744j:plain

日本酒の飲み比べができる『KURAND』とは?

『KURAND』は3000円で100種類以上の日本酒を飲み比べできるお店です。
料理は持ち込み可能で、途中の出入りも可能。
渋谷、新宿、池袋など、いろいろなところにあります。

いろいろ試してから1本購入したいという人にオススメしたいお店です。
珍しいお酒を見つけられると思います。

 

ミルクリキュール

ミルクリキュール

ミルクリキュールというものをはじめて飲んだのですが、この大きなビンまるまる欲しくなったくらいのおいしさでした。

こんなおいしいリキュールがあるのか!と感動。

自然なミルクのやわらかい甘みが心地よくて、ついゴクゴク飲んでしまいたくなるおいしさでした。原材料を見ると、ハチミツが入っています。

 

今回飲んだ『丹波ミルクリキュール』はなかったので、こちらをのせておきます。


 

 

丹波しそリキュール

丹波しそリキュール

梅酒が好きなら、しそリキュールも好きなはず!
(私自信、梅酒好きなので、気に入りました)

すっぱさがちょうどよくて、スッキリしていて飲みやすいリキュールでした。
珍しくて、色もきれいなので、お土産にもいいと思います。

 


 

 

日本酒『MatCheese』

MatCheese

こちらは日本酒とは思えない、洋風なラベルのビンですが、チーズにマッチする日本酒だそうです。

酸味のあるお酒はレモンやピクルスと、甘みのあるお酒はデザートと、マッチします。こちらはチーズのクセと同じように、クセのある日本酒でした。味が濃くて、香りも強く、とてもマッチしそうでした。

 

 

あみれ