シンプルなデザインのボールペンが好き。

f:id:Amire:20170426132853j:plain

「紹介します、どうぞどうぞ」みたいな記事が増えると”まとめ”みたいになってしまいそうなので、モノをメインにして紹介することはあまりないのですが(たとえば前回の記事は「お酒をまとめた」記事にしないように、場所や体験ができるところも紹介)、久しぶりにアマゾンでボールペンを探していたら、デザインのいいものであふれていたので見てほしいと思います。

ゼブラ デスクペン フロス 0.7 BA65-GBK グラスブラック

 

ベストセラー商品。こんなに高級感のある雰囲気なのに、値段が513円と安い。
立っているだけで、オブジェみたいでかっこいい。牛側やダークカラーの木の机のような高級感のある部屋に合いそう。それか、無機質な色が揃った未来のような部屋。

 

ぺんてる ゲルボールペン エナージェルフィログラフィ 0.5

エナージェルはスルスルタイプのボールペンで書きやすい。
書きやすいボールペンが着々と増えていて、嬉しい。

まだ書きやすいボールペンがここまでなかった頃、はじめてジェットストリームで書いたときのような感動はもうないと思うけど、文具メーカーにはこれからも新しい書き味を研究し続けてほしい。

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401

ベストセラー商品。
クチポールのカトラリーみたいなボールペン。(似てるよね)

 

LAMYは書き味が好みではないのが残念だけど、デザインがツボです。
だから、日本製の書きやすいインクと交換して使いたい。

 

2017限定カラーのLAMYサファリ

 

LAMYサファリのボールペンのカチカチタイプは持っているけど、この色!
コンクリートやウッドのような、インダストリアルテイストなものと合わせたい。

 

こんな感じの、シンプルでかっこいいものが好き。
もし似たような趣味だったら、気になるモノを集めているアプリ『ROOM』を見ると楽しめると思います。

あみれのROOM - 欲しい! に出会える。

その他文具についての記事

 

あみれ