
ハンドスピナーをクルクル回したい

f:id:Amire:20170526144002j:plain

いま話題になっているハンドスピナー
海外で話題になり、日本でも流行り始めています。

もともとは筋無力症のために作られた道具だったそうです。
指の上で回すおもちゃでストレス解消グッズとしても注目されているだとか。

ハンドスピナーの動画

まだハンドスピナーがどんなものか見たことがないという人はこちらの動画でどうぞ。


謎すぎる玩具「ハンドスピナー」が日本でも流行の兆し

アノおもちゃを連想

このおもちゃを見た瞬間、ベイブレードを思い出しました。
あれもよくできたおもちゃだったなあ……

でもおもちゃの系統的にはヨーヨーに近いかも。
長い間クルクル回っている様子を思わず見てしまいます。

ハンドスピナーの技

基本的には回すだけのハンドスピナーですが、技もあるみたいです。
回している最中に投げてキャッチしたり、指先で支えたり。


ハンドスピナーで遊んでみた! Part2

さまざまな形状のハンドスピナーがある

f:id:Amire:20170511115239j:plain

一般的なハンドスピナーは3つに突き出た部分がありますが、調べてみると「2つに突き出たハンドスピナー」や「タイヤのようなハンドスピナー」もありました。

とはいえ、定番の形状が回しやすそうに見えます。

人気なハンドスピナーは「フィジェットスピナー(Fidget Sipper)」

人気なハンドスピナーとして、多くのサイトでフィジェットが取り上げられています。

口コミやレビューを見てみると、ものによって「回る時間が長い」「回しやすい」など、評価が書いてあるので買う前に調べてみるといいと思います。