写真で紹介する金沢のおすすめスポット!

f:id:Amire:20170518183621j:plain

使用した写真加工アプリ

金沢旅行に行ってきたので、そのときにiPhone7Plusで撮った写真を使って紹介します。加工アプリはVSCO、RNI、Spark Post。

VSCO

VSCO

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料
RNI Films

RNI Films

  • RNI
  • 写真/ビデオ
  • 無料

金沢駅

金沢駅

金沢駅のバスロータリー付近の天井を見上げると、こんな感じ。
有楽町にある国際フォーラムを思い出します。

アメリカの旅行誌で、「世界で最も美しい駅14選」の一つに選ばれたことがあるそうです。実際に新しくて綺麗な駅で、観光の期待が高まりました。

金沢駅

はじめて金沢に来て、写真を撮る場所といえばここだと思います。
鼓をイメージした「鼓門」だそうです。

近江町市場

金沢 近江町市場

金沢と言えば、新鮮な魚介類!

いきいき亭の海鮮丼は順番になるまで待ちましたが、とってもおいしかったです。
のどくろ、カニ、マグロなど、いろいろな種類が乗せてありました。

いきいき亭店舗詳細 - 近江町市場

21世紀美術館

金沢 21世紀美術館

一度は写真で見たことがあるかもしれませんが、このプールの中にいるかのような作品で有名です。このほかにもキュートなオブジェ、デザインのいいイス、反響するラッパなどが置いてあって遊び心あふれる美術館でした。

「池田学展」が開催されていて、絵の細かさに驚きました。大きな絵の中に小さい動物が隠れていたり、風景が融合していたり、独特だけど一貫した作風でした。

金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.

兼六園

金沢 兼六園

兼六園は他の観光地より人が多かったです。

計算されて植物や石が置かれた庭園は、昔から好きで癒されます。
風が気持ちよく、暑い日でも涼しく、時間を忘れそうです。

金沢 兼六園

時雨亭で飲んだ煎茶と和菓子(310円)。
抹茶と上生菓子のセット(720円)もあります。

金沢 兼六園

にし茶屋街

金沢 にし茶屋街

にし茶屋街へ向かう途中に、川を渡ります。

f:id:Amire:20170518183606j:plain

見晴らしがよくて、心地いい。

金沢 にし茶屋街

ひがし茶屋街と比べてお店や日本風の街並みは少ないですが、雰囲気の良さそうな甘納豆屋を発見しました。

金沢 にし茶屋街

店内は広めで、にぎわっていました。
試食を食べて、どれにしようか迷った結果、ひよこまめの甘納豆を買いました。

●トップページ● of 甘納豆かわむら

ひがし茶屋街 

金沢 ひがし茶屋街

金箔のお店の中にあった中庭が和風で良い感じ。

金沢 ひがし茶屋街

これは酒粕ソフトクリーム。このソフトクリームが本当においしくて、ひかし茶屋街に行ったらぜひ食べてもらいたいと思います。確か、アルコールが入っていなかったので、子供でもOKだったはず。

他にも湯葉ソフトクリームも食べました。豆腐のような味がして「なるほど!」と納得しました。国内旅行で地域のソフトクリームを食べるのは楽しみのひとつです。

金沢 ひがし茶屋街

細い路地裏。

金沢 ひがし茶屋街

金沢 ひがし茶屋街

前回の記事でも紹介しましたが、このお店のおみやげが珍しかったです。
「野菜×グラッセ」で、食べてみるとジューシーなまま砂糖漬けにされていることがわかります。

金沢のおみやげについては以前の記事で紹介しています。

金沢市内

金沢 金箔

金箔の小物。これは鉱物に金箔が塗られている飾り。
確か、このお店は片町あたりにあったと思います。
金箔が入っているガラス瓶が1000円くらいで売られていて綺麗でした。

金沢 おまんじゅうカフェ

おまんじゅうカフェの壁に描かれている絵が外国風でかわいかった。

金沢 めがね

メガネの窓!こういうの好きです。

 

金沢は日本食がおいしくて、お散歩の楽しい街でした。
美術館や観光スポットも豊富で旅行におすすめです。

 

あみれ