ひとりで渋谷を楽しむコース

f:id:Amire:20170602091005j:plain

東京の中で 一番知っていると言える繁華街は渋谷!

以前はよく渋谷に行っていましたが、ここ最近はあまり行けていないので「一日中ひとりで遊ぶならこうして楽しむ」というコースを紹介します。

コスモプラネタリウムで非日常感をあじわう

f:id:Amire:20170602101250j:plain

コスモプラネタリウム渋谷 « 渋谷区文化総合センター大和田

「え、いきなり何?ひとりでプラネタリウム?」と思った人は多いと思いますが、平日行ったときにはガラガラで、ミニシアターのような場所でした。料金も600円で、良心的!

VRでゲームの世界に入ってみたい

いまだにVRを体験したことがなく、さすがにそろそろしてみたい。
ひとりで行くなら午前中が空いていそうでいいかも。

渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO

こもれび大和田図書館で本を探索

f:id:Amire:20170602101259j:plain

こもれび大和田図書館 交通アクセス - 渋谷区立図書館

雑誌、絵本、名作!
図書館は複数の本をパラパラっと飛ばし読みして、気になった本をチェックしておけるのが魅力的。じっくり読みたい本が見つかれば嬉しい。

珍しい料理を食べる

そのうち行きたいお店を!

ミラフローレス

miraflores

ミラフローレス、というペルー料理のお店!が気になる。
ペルー料理は(多分)食べたことがなく、日本人の口に合うらしく、おいしいらしい。

ロスバルバドス

熱帯音楽酒場Los Barbadosロスバルバドス

アラブ・アフリカ料理。が気になる。

せっかくひとりなので、普段は行かないような珍しいお店を知っておきたい。イタリア料理、フランス料理、アジア系料理はよく見かけるけど、アフリカや中東あたりの料理はそんなに見ない。世界中の味を知りたい!

ショッピングするかもしれない

ZARA、Cosme Kitchen、

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS) | 奥渋谷の出版する書店 / 渋谷入口の雑貨店 / 出版物・Webメディア制作

じっくり本棚を見たくなる本屋。

good juice

神南にコールドプレスジュースを売っている車がある。黒いジュースが珍しい。近くによったときにでも。

展示があったら行くかもしれない

渋谷へおでかけする日にTOKYO ART BEATをチェックして、探す!
気になる展示があれば行きたい。

ミニシアターで映画を観る

TOHOシネマで大作を観に行くのもいいと思います!が、友達や家族と観る機会があるかも。せっかくなので、ある程度映画を観ているなら冒険してみてほしいなと思います。

ユーロスペース:衝撃的な映画が多い

UPLINK:すごく小さいシアター

イメージフォーラム:アート系

Bunkamura:他のシアターに比べて入りやすい

カフェへ行って休憩する

f:id:Amire:20170602101533j:plain

渋谷には探せばいいカフェがたくさんあって長くなってしまうので、また別の機会に紹介しようと思います。

以前書いた記事の中に渋谷のカフェがひとつあるのでリンクを貼っておきます。

Bar、石の華

f:id:Amire:20170602101321j:plain

バーに一度行きたいと思い、渋谷を調べまくって見つけたのがここ。
結局行けていないけど、写真を見てもおいしそうで、初心者にもOKな気がした。

Bar 石の華 -BAR ISHINOHANA-

 

それにしても、パルコがずっと工事中なのはショッピング場所に困る。
丸井やヒカリエと比べると、好みのブランドが入っていました。
工事完了予定は2019年と思うと長い!

 

あみれ