ディップを作るとき、クリームチーズはかかせない!おいしいレシピを紹介します。

f:id:Amire:20170610193733j:plain

突然ですが、クリームチーズを使ってディップを作るのが好きなんです。
クリームチーズはそのままでも食べれますが、他の食材と混ぜると化ける!
なんとも思っていなかったクリームチーズですが、ディップを作ってからは「こんなにおいしかったんだ」と気づきました。

もっともっとクリームチーズを活用してほしい!というわけで、おいしい・おいしそうなディップを紹介します。

この曲を聴きながら続きをどうぞ!
MVはかわいいし、耳につきます。

ちなみにいつも使っているのは、雪印のクリームチーズ。
ディップを作るのに向いている、ちょうどいいサイズで使いやすい。

ツナクリームチーズのディップ

ツナ缶1個×ハーブミックス×クリームチーズ

この組み合わせは最強で、何度も作っています。
ツナって特別おいしいと感じたことなかったけど、積極的に食べたくなるディップで感動しました。クリームチーズと合わせることで良さが出てくる気がします。

好みでコショウを入れてもおいしい。

ハーブミックスはエスビーの「ミルつきハーブミックス」を使っています。
いろいろなハーブが入っていて難しいこと考えなくていいのが楽でいい。

タイム・オレガノ・マジョラム・セロリをバランスよくブレンド。

アボカドクリームチーズのディップ

アボカド×クリームチーズ

さっき作ったので写真つき。
サムネイルの写真が完成の状態で、下の写真は作りかけの状態です。

アボカドをスプーンでつぶして、ペースト状にする。
あとはクリームチーズと混ぜるだけ。まろやかでやさしい味になります。
味が濃いものが好きな人は、スパイスやレモン汁を入れてもいいかも?

f:id:Amire:20170610193731j:plain

もろみ味噌とクリームチーズのディップ

もろみ味噌×酒×クリームチーズ

もろみ味噌、大好きです。深みのある味に、あのツブツブ感。
このディップはスティック野菜につけて食べるのに最適。

もろみ味噌とクリームチーズのディップ by まろんかふぇ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが269万品

ドライフルーツとクリームチーズのディップ 

レーズン×はちみつ×クリームチーズ×コショウ

このレシピを参考にしましたが、はじめから全て混ぜたほうが楽な気がします。
ナッツを入れてもおいしそう。

超簡単。クリームチーズ絶品ディップ♪ by a_plus_ki [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが269万品

塩昆布とクリームチーズの和風ディップ

塩昆布×ネギ×わさび×柚子コショウ×クリームチーズ

これは試してみたいディップ!おいしそう。
柚子コショウが家にない場合は省いてもいいかもしれない。

塩昆布の和風ディップ | 料理・レシピ検索サイトのナスラックキッチン

鮭フレークとクリームチーズのディップ

鮭フレーク×コショウ×クリームチーズ

鮭フレークが余ったときにでも作りたいディップ。
ここにサワークリームを少々混ぜてもおいしいかも。

鮭フレークとクリームチーズのディップ|キリンレシピノート - とっておきの「おつまみ」から「デザート」まで|キリン

 

あみれ