ライスプディングの作り方

f:id:Amire:20170618174337j:plain

日本で嫌がられるライスプディング

世界中のライスプディングをここで紹介するのは少し面倒なので、こちらのまとめをご覧ください。ライスプディングはイギリス、トルコ、ポルトガルなど、世界各国で食べられているデザートです。ヨーロッパでもプリンやヨーグルトと共に、スーパーに売られているそうです。

世界で愛される優しい味♡ライスプディングのレシピ - NAVER まとめ

ライスプディングというのは、率直に言ってしまうと「甘いおかゆ」のようなもので、「毎日食べているお米をデザートにするなんて信じられない」と思うかもしれませんが、ここで引かないで一回食べてみてほしいと思います!

 

甘酒も甘い

「甘いお米なんて食べたくない」と声が聞こえてきそうなので、お米が甘くておいしいものをあげておきます。

甘酒!甘酒の中にはいっているあのツブツブはおいしいと思いませんか?
甘酒のツブツブが好きなら、ライスプディングも好きだと思います。

お米を固めたお菓子だってあります。

おもちも、餡子と一緒に食べるはず!

 

ライスプディングのレシピ

ほっとするあったかスイーツ♪カスタード風味のライスプディング by ヤミー | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

このレシピを参考に作りました。

f:id:Amire:20170618174332j:plain

ミルクバター、炊いたごはんを入れます。(大丈夫)
このあと砂糖も入れました。

f:id:Amire:20170618174334j:plain

ここで普通はタマゴを入れませんが、カスタード風味にするために入れました。

f:id:Amire:20170618174335j:plain

ここまでくるとおいしそうだと思いませんか?
お米が少し硬く存在感があったので、やわらかくなるまで煮るといいかもしれません。

 

あみれ