実店舗で買うより、ネットで買ったほうがいいもの

f:id:Amire:20170620192834j:plain

「ネットでは全く買わない!」という人がいて、ネットで買うとこんなに便利なのにもったいないなあ、と思って記事を書くことにしました。

水やお米などの重いもの・かさばるもの

特に、水とお米。水は家まで運んでもらえるところがいい。
水は何かあったときのために、緊急用に常備しています。

 

お米も家まで運んでもらえるし、普通のスーパーより種類が多い。

お米はいつも楽天のランキングから手頃でおいしそうなものを探しているけど、前回買ったのはこれ。山形県産あきたこまちの無洗米で、みずみずしく炊けておいしかったです。お米は知識がないと選ぶのが難しいけど、ネットなら品種や特徴を調べて、レビューを見ながら選ぶことができます。

重い物といえば、缶詰類もいい。
たとえば、いなばの缶詰カレーシリーズは普通においしい!
レトルトカレーより手頃です。

 

洋服や雑貨を入れる箱のような、かさばるものはネット。
やっぱり、家まで運んでくれるのは楽でいい。

冷凍の肉や魚

 

肉や魚はあまりネットで買うイメージはないかもしれませんが、冷凍してあるものは、大量に買うと安くてお得です。特にミンチ肉はパラパラで、好きな量を使えるので気に入ってます。

本はブクマやブックオフ

最新の本でなければ古本が安くていい。
ブクマはメルカリ風のアプリで、たまにポイントをくれるので、そのときを狙って購入するのがオススメです。

実店舗で見つけづらいもの

どこどこのブランドのあのアイテムがほしいとき。

「取扱店を検索する」「置いてありそうな店舗を歩いて探す」というのは時間がかかります。特に複数のブランドのアイテムがほしいときは大変です。

また、2つのアイテムのために外出するのは面倒で、ネットで探すのが効率いい。

「角度がついていて剥きやすいという貝印のピーラーと、形がシンプルでかわいい柳宗理のスプーンがほしい!」

こんなときは迷わずネットから。

コスメ類

デパートコスメやオーガニックコスメが好きで、飽き性な人にオススメしたいのが、メルカリやフリルを使って購入すること。(「でたー」という声が聞こえてきそう)
プチプラコスメを使っているなら値段はたいしてかわらないので、ドラッグストアで買ったほうがいい。

プレゼントでもらったけど使わない、海外でまとめ買いしたけど使っていないなど、さまざまな理由で未使用品が出品されています。

使用済みのものでも、1、2回しか使っていないアイシャドウやチークなら買う。通常の値段の半額くらいなっていることが多い。もちろん、コスメ類を人から購入するのに抵抗がある人はいると思う。

フリル(FRIL) - 満足度No.1 のフリマアプリ

フリル(FRIL) - 満足度No.1 のフリマアプリ

  • Fablic, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

フリマアプリで節約している人のなかにはお金がなくて困っている人もいるはず。
ピンチを乗り切る方法をアレコレ教えてくれるサイトを紹介しておきます。【PR】

 

あみれ