あわつまいちゃん。

f:id:Amire:20170627035155j:plain

あわつまいちゃんを知ったのは、4、5年くらい前?もっと前かな。その頃、かわいいモデルさんを探すことに夢中で、インスタでいろんなタグを巡っているうちに彼女のアカウントにたどり着きました。

 

awatsumaiさん(@awatsumai)がシェアした投稿 -

はじめは他のモデルさんと同じように「かわいいなー」程度だったのですが、インスタの投稿を見ているうちに「センスは抜群だし、考え方もおもしろいなあ」と思うようになり、大好きなモデルさんに。

大切に使えるモノっていいなー。お肌や歯、身体は一生モノだから大切に扱ってる。わたしはそういうところ通ずる考え方持ってる

 

awatsumaiさん(@awatsumai)がシェアした投稿 -

洋服

コーディネイト写真は洋服のバランスのとり方、甘くなりすぎず辛くなりすぎない組み合わせなど、いろいろな。洋服のブランドはハイブランド・デザイナーズブランド中心で、普段見かけないようなものばかり。超ハイブランドを着ていても似合っているから、すごいと思う。

彼女の着る洋服を見ていると、新鮮で見ていて楽しいし、いつか買いたいと夢が持てる。でも、たまに遠くから見ると形のいい洋服を楽天で購入しているのを見ると、いろんなところで調べているんだなあ、と感心します。

 

彼女がきかっけで洋服すごく好きな人の気持ちや考えが、少し知ることができた。たとえば、洋服だけじゃなくて「ブランドの世界観を身に着ける」なんてことはあまり考えていなかったし、洋服好き同士で洋服を交換する文化があることを知っておもしろいなあ、と思った。

意外と知らないニットの洗い方|あわつまいオフィシャルブログ Powered by Ameba

コーディネートと白い靴下|あわつまいオフィシャルブログ Powered by Ameba

インテリア

一見シンプルでスッキリしているのに、珍しいアイテムや細かい飾りが良い。ちょうどいい具合に飾りがある感じがすごく好き。シンプルなインテリアが好きっていう人の部屋を見ると80%無印用品だったり、ただ白いだけだったりして味気なく感じるから、あわつまいちゃんの部屋は私にとって理想に近い部屋。

行動力あるところも好き

モデルといえば、雑誌に出て、インスタで商品を投稿して、仕事をしている人が多いと思う。あわつまいちゃんはそれ以外にも、舞台に出て演技をする、roomで商品を紹介、youtubeで動画投稿などしていて、いつでも違うことができるように準備しているようで、行動力あるなと思う。

着ている洋服のブランドをあえて隠さずに、どこのブランドか教えてくれるところもありがたいし、好きなところでもある。「この洋服は好き」と思ってどこのものか書いてあるか見ると、同じブランドばかりなことに気づく。私の場合はそこから、そのブランドに近いブランドを探すことで、自分の好きなお店が見つかるようになって嬉しかった。

ちなみに、モデルが仕事として商品を紹介するとステマ!と敏感になる人たちもいるけど、私の場合は「誰々が使っているから使おう」とはならないし、自分でいいと思ったものなら買えばいいから、SNSで宣伝をしていても別にいいと思う。

あまりに多いと広告が多いなあ、と感じてしまうけど。広告があるぶん、投稿をして無料で楽しませてくれている。これは、無料ゲームアプリ、動画サイト、ブログ、雑誌、他の場所にある広告でも同じことだと思う。世の中本当の意味でタダなものは、ほとんどない。

youtubeの動画作りが上手ですごい。動画作り専門?のyoutuberでも、こんなに見やすく編集している人はあまりいない気がする。この動画のコメントにもあるけど、毎日理由を作って外に出かけるのは偉すぎる。美容やメイクの方法はもう溢れ返っているから、こういうライフスタイル系の動画をもっとみたい。

 

 

 

実際に会って見たら

古着屋さんで働いていた(今も?)頃にインスタで宣伝していたので、会いに行ったことがあります。そこでは今でもお気に入りのギャルソンのシャツを買えて満足!

あわつまいちゃんは、写真で見るより倍以上のかわいさで、顔もすごい小さくて感動でした。私はシャイな性格なので、少し話すだけで精いっぱい……

いまはインターネットであの有名人に会ってみたいな!と思ったら彼らの開催するイベントや経営しているショップで会うことができることもあるから、いい時代に生きているなと思います。

 

あみれ