食べてみてほしいコンビニのお菓子

f:id:Amire:20171012174157j:plain

昔からコンビニに登場する最新のお菓子が好きで、今でも定期的にチェックしています。コンビニに行くと新しく発売された食品や話題の食品がすぐにわかるから、「いちはやくチェックしたい!」という人は週に一度はコンビニに寄ってみてください。

ザ・チョコレート ブリリアントミルク

f:id:Amire:20171012174159j:plain

つい先日登場したザ・チョコレートの黄色!

パッケージデザインがインスタ映えすることから、爆発的に人気になったザ・チョコレート。パッケージを使っての工作やパッケージに絵を描いた写真をツイッターに投稿するブームもあって話題になっていたので、このチョコレートを知っている人は多いはず。

このページでそれぞれの味の違いがグラフになっていてわかりやすい。
今回のブリリアントミルクは、ミルク感と香りを重視したチョコレートみたいです。

LINE UP | meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治

ちなみに私はミルク感が一番強いと思える、紫色のサニーミルクが一番好きで、サニーミルクはまた冬になったら何度か食べると思います。
今回のブリリアントミルクもおいしかったけど、はじめてザ・チョコレートを食べたときほどの感動はやっぱりなかったです。(「ザチョコを買うならブリリアントミルクを買おう」という気持ちにはならない。)

ザ・チョコレートはいろんな味が出てていて、新しい味はすぐに試しているけど、二度買うほどまでの感動がないのが少し残念。おいしいけど、値段を考えると迷います。だけど、「すごくヒットするような味がそのうち出るはず…!」と思っているので、ひっそりと新しい種類の開発(?)を応援しています。

コロッケのまんま

f:id:Amire:20171012174157j:plain

スナックになったコロッケ!

気になってしょうがなかったので、買いました。これが結構おいしい。もう一度見かけたら買おうと思いますが、売っているところをなかなか見かけません。

食感は、全体的にサクサクしています。本来コロッケのやわらかいはずの部分もサクサク。でも、味も香りもコロッケそのままです。これはすごくて感動しました。

メンチカツの駄菓子「ビッグカツ」を想像すれば、なんとなく近い味が思い浮かぶかも?「少し揚げ物が食べたいけど、コンビニのホットフードを買うほどではない」というときにちょうどいいスナックでした。

詳しく書かれている記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

【奇跡の再現】コロッケのスナック菓子『コロッケのまんま』を食べたら、見た目も匂いも味もマジでコロッケだった | ハレルヤ

小さなメロンパン

f:id:Amire:20171012174150j:plain

メロンパンのクッキー部分だけを食べたいときに。

「カプリコのあたま」もそうだけど、一部分だけ食べたいときにうれしい。

番外編 ランチパック 信玄餅風

f:id:Amire:20171012174703j:plain

これはランチパック専門店で買った、信玄餅風のランチパックとフレンチトースト味のちょいパクラスク。ランチパック専門店は池袋と秋葉原にあって、関東で手に入るランチパックやその他エリアの限定商品が販売されています。

信玄餅風のランチパックはおいしかったけど、”これじゃない感”がすごかった。どうしても、餅をパンで挟む必要性について考えてしまいました。買ったときに食べたかったのは、普通の信玄餅かもしれない。そして、よく考えたら両方とも炭水化物……。

 

あみれ