『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をサクサク進める方法

どうぶつの森 アプリ

待ちに待った、どうぶつの森アプリ!!!ポケモンGOがリリースされた頃からずっと心待ちにしていました。さっそくダウンロードして、プレイ!

大型アプリが公開されてすぐはサーバー落ちがすごいので、遊べるときに少しずつ進めている段階です。

クエストをクリアしていく

どうぶつの森 アプリ

はじめはいろんな動物たちに会って、好感度をあげながらクエストをクリアしていきます。

今のところ、クエストで必要なアイテムはフルーツ、虫、魚など、落ちているアイテムばかりなので、見つけたらすぐに回収しておきます。決まった時間が経ったら出てくるみたいなので、場所を移動するたびに湧いていないかチェックします。

ゴロゴロ鉱山へ行く

どうぶつの森 アプリ

ゴロゴロ鉱山に行けばいいアイテムがもらえます。リーフチケットを消費するか、フレンドを5人集めて行くか……

「5人集めるなんて難しい」と思うかもしれませんが、Twitterでどうぶつの森アプリを遊んでいる人を見つければ、すぐ集まります。

ゲーム専用アカウントを作って、同じゲームで遊んでいる人をフォローし、「ゴロゴロ鉱山 募集 @5」などとつぶやいたり、募集しているつぶやきを見つけてゲームを遊ぶ仲間を見つけるといいと思います。

フレンドを増やす

どうぶつの森 アプリ

フレンドのキャンプに行って、いいねをすると、”ともだちのもと”をあげられます。しずえチャレンジの景品でも”ともだちのもと”はもらえます。

このアイテムは家具を作るときに必要なアイテムなので、いいねをしあうフレンドをたくさん作っておくと、いつでも家具を作れてサクサク進めるはずです。

家具やキャンプは作れるときに作っておく

クエストで必要な家具を優先しながら、作れるときに作っておくとサクサク進めるかと思います。選ぶ家具によっては時間がかかるので、リーフチケットは同時に作れる家具の数を増やすことに使っておくのがいいはず。

車を拡張する

どうぶつの森 アプリ

車を広く改造してくれる代わりに多額のベルを請求してきます。

このペンギンが今回の”たぬきち”の代わりの借金取りか…!!!

そういえば、「ゲーム内の借金をリアルマネーで返済していくゲーム」と言う冗談がツイッターでまわってきた覚えがあります。

どうぶつの森 アプリ

はやく好きな洋服を着せたい。

アプデするたびに家具、洋服、キャンプの種類が増えていくのかと思います。季節限定イベントもあるはずで、楽しみ!

 

http://www.32amire.com/entry/2017/11/23/192337

 

あみれ