どうぶつの森アプリの考察/現在レベル23

どうぶつの森

いまの状況とキャンプの様子

いまの状況

現在のレベルは23、誘致した動物は14匹。

ちなみに無課金です。

どうぶつの森

テントのレベルをあげる材料が足りなくて、カンストして経験値がもったいない!そんな状況です。

キャンプの様子

どうぶつの森 どうぶつの森

選んだテーマはナチュラル。

はじめに選択するテーマはスポーツ、ファンシー、クール、ナチュラルと奇抜なテーマが多かったので、多くの人がナチュラルを選んでいるようです。

家具や洋服の集めた数

どうぶつの森

洋服と家具は少しでも使えると思ったらすぐ購入しています。

アイテムの需要と適正価格

どうぶつの森

出品するのはフルーツがおすすめ

フルーツは3時間に一回しか出てこないアイテムで、”お願い”でほしいと言われがちなアイテムなので、フルーツを購入したい人は多いはず!

フルーツのなかでは、さくらんぼとりんごが不足しがちなので、1つ100ベル。他のフルーツは余裕があるのでひとつ50ベルくらいで売っています。

フレンドがさくらんぼやりんごを安く売っているのを見つけたら即購入しに行って、あまったぶんはバザーに出しています。

常にフルーツを出しておくと、「誰々のところへ行けばフルーツが必ずある!」と思って購入してもらいやすいです。

フルーツ以外に出品するものは?

イカやヒラメはお願いで出てくる頻度が多く、それを感じとって販売に出している人が多いです。なので、あえてのチョウチョや魚を出しておくのもいいと思います。

ほどよく出現しなくて、お願いでたまに必要となるので、バザーに出す魚はアジがいいかな?と思っています。

高い値段の魚や虫はダメ

たまに値段の高い魚や虫を出品している人がいますが、あれはもったいない…!今の段階ではクエストでほしいと言われるアイテムではないので、他のプレイヤーは購入しないと思います。

いまの段階で効率よく進めていく方法

やることがなくなったときにすること

どうぶつのお願いを聞き終わって、やることがないときは、海→川→山で魚と虫を捕って次のクエストをスムーズに進められるように集めておきます。

ちなみに、どうぶつたちが変わる時間帯は3時、6時、9時、12時。

値段の高い魚や虫が出てきたらラッキー!余ったら換金!

キャンプに置くどうぶつの選択

 キャンプにどうぶつを置くと、1回でお願いが終わってしまうので、レベルをあげたいどうぶつは置かないようにしています。

リーフチケットの使い方

作る道具を増やすところは絶対に使っておきたいところ。レベルがあがっていくとアイテムが不足してくるので、アイテムの代わりに使うのもいいと思います。

余っていたら家具を作る時間を短くするのもアリ。たとえば6時間寝る前に、あと1時間でできる家具があったら、もったいないので、チケットを使って完成させます。そして、6時間以上で完成する家具をキューに入れて置くと効率よく家具が作れます。

作る家具の選択

 

サーバー状況が悪いときにやってはいけないこと

  • フレンドリストを開く
  • 鉱山を開く
  • バザーや店での購入

フレンド関係は重いので、軽いときにイイネや購入は済ませておくのがベスト!

 

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をサクサク進める方法 - FLUNSH


あみれ