2017年にみた映画の簡単な感想

f:id:Amire:20171222155342j:plain

今年みた映画を数えたら12本…!少ないですが、Filmarksに書いている簡単な感想を一記事にまとめてみました。

1. ララランド

・歌がキャッチーで好き
・映像がカラフル、街を見ているだけでも目が楽しい
・生き方について考えさせられる
・最後はこうくるか、と感動した


2. フライト

・飛行機が安全着陸するまでの話だと思ったら、事故後の話がメインで、アルコール中毒者の話だった。
・いちいちイライラした。周りにこんな人がいなくてよかった。


3. はじまりの歌

・歌は心地よかったけど好みではなかった
・楽しめる映画だったけど、心には残らないかな


4. 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(旧)

・ヒロインが魅力のある小悪魔ちゃんでいい。
・小学生がリアルで、小学生男子が嫌いだった頃を思い出した。
・岩井俊二作品のなかで2番目に好き、1番は花とアリス。
・ストーリーがもやもやしていて岩井俊二っぽい。


5. 潜水服は蝶の夢を見る

・あんな風にコミュニケーションとるのか、と驚き
・潜水服で沈んでいる映像が印象的
・シリアスで文学的


6. ローグワン

・作戦の流れを教えてくれるから見ていてわかりやすい。
・各地で戦闘が起きてテンポがいいところが好き。
・音楽も映像もワクワクする。


7. サンキュースモーキング

・クスッと笑えるシーンが多い

・設定がおもしろい


8. シンゴジラ

・テンポよくあっという間だった
・人々の焦りや戦いが中心のストーリーかと思っていたら、政治が中心のストーリーで新鮮だった
・実際にゴジラが登場したら、ありえそうな人々の言動がおもしろかった
・ゴジラが怖かった
・変な英語を話す必要はないと思った


9. 湯を沸かすほどの熱い愛

・前向きな映画
・途中でところどころ驚きがある
・主人公の性格がすごく良いのに、作られた感じがしなくていい


10. 悪童日記

・戦争の影響か、みんなどこか狂っててリアルに感じた。でもそうならないと生きていけなかったんだろうなぁ。
・ラストは予想できたから、あの付近のシーンは長く感じた
・続きが気になる


11. ムーンライト

・青色をつけたした映像がきれい
・飛ばされた時期の間にどんなできごとがあったのか想像しながらみるのが楽しい
・解説つきで観たい映画

 

12. スターウォーズ/最期のジェダイ

・突っ込みたいところが多いけど、おもしろい!
・過去作品の繰り返しが少なめで、そのぶん新鮮なシーンが多くてよかった!
・カイロレンがかわいい感じの悪役で良い。スノークみたいなステレオタイプ(?)な悪役は見飽きているから、見ていておもしろい。

 

あみれ