『BEYOND TOFU』チーズのような豆腐を食べた

f:id:Amire:20180410180832j:plain

最近話題になっている豆腐

豆腐が話題になっているのは、おそらく『マツコの知らない世界』に豆腐マニアの工藤詩織さんという方が出演したから。

このテレビ番組はたまたまつけたときに放送していたら見ますが、おもしろいですよね。

 

食べたのは『BEYOND TOFU』

お店もトレンドには敏感なようで、珍しい豆腐が期間限定で売り出されていました。

珍しい豆腐はいくつかありましたが、中でも目立っていた『BEYOND TOFU』を購入!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料込・奇跡のおとうふ ビヨンドとうふセット
価格:3218円(税込、送料別) (2018/4/10時点)


 

 

ビヨンド豆腐?豆腐を超えた豆腐、のような意味合いかな。

パッケージがスッキリしていて好きです。

 

『BEYOND TOFU』の味は? 

豆腐

なにも言われずに出されたらまさにチーズ!ハードチーズ系の味でした。

味わって食べてみると、後から豆腐っぽい味がしてきます。

豆腐のあっさり感がなくて、こってり・しっとりしていました。

 

なんていうか、野菜肉を食べたときを思い出します。

この豆腐とケチャップをクラッカーの上に乗せて食べると、もう完全にチーズ。

 

BEYOND TOFU:http://www.sagamiya-kk.co.jp/beyond/index.html

 

あみれ