伊藤製パンのこのシリーズが具材たっぷりでハマる

f:id:Amire:20180417151550j:plain

正確な名前がわからないシリーズ だけど

このシリーズはたまたまスーパーで見かけて、「やたら文字が書いてある商品だな」と思って購入。『ザ★シュウマイ』風のパッケージ、流行ってるのかな?

 

このシュウマイは見たことある人も多いはず。冷凍食品なのにジューシーで肉たっぷりで美味しい。「豚の溢れる肉汁にXO醤と葱油が香る」という前置きの『ザ★シュウマイ』。

 

パンのパッケージを見て連想しました。正直、パッと見て「何かこだわりがあるのかも」と感じるだけで、しっかり文字は読んでいません。でも、パッケージの中のパンをよく見るとしっかりしていそうだったので購入したのがハマるきっかけに。

 

この種類で好きなパンを2つ

 

f:id:Amire:20180417151553j:plain

好きなパンの画像を持っていないのは残念で、また名前も正確に覚えていないので紹介が難しい。調べてみましたが、新しい商品なのか情報が全然出てきません。

覚えている限りでは、『ホイップクリームたっぷりスポンジケーキサンド』と『しっとりケーキにフロランタン』のような商品名のパンです。

 

ホイップクリームたっぷりスポンジケーキサンド(仮)

半月型のパンで、直径約15cmくらいのビッグサイズ。こういうクリームたっぷり系のパンって、思ったよりクリーム量が少なかったり、クリームが多いぶん200円以上するパンだったりする。このシリーズのパンは100円ちょっとで買えて、クリームも思った以上に入っていたので満足!

 

正直、クリームたっぷり系のパンを選ぶときは、クリーム食べたい欲を満たすためのものを探している時で、シュークリームよりも食べ応えが欲しいとき!(ふと思ったけど、クリームをたっぷり食べたいという衝動に駆られる人は少数派かもしれない)クリーム食べたい欲のあるときにコンビニに置いてあったら嬉しいパンでした。

 

しっとりケーキにフロランタン(仮)

まず『ショコランタン』というお菓子の箱を一気に食べてしまうほどフロランタン好きなこともありますが、これはおいしい。

 

これはパンのシリーズのはずですが、パンというよりケーキに近かったです。

そのままきれいに切って上品なお皿に出せば、いい気分でティータイムが過ごせそうです。割と適当なこと書いているかもしれない。

 

でも、私が以前、取材で食べたフロランタンバウムを思い出すような味でした。

フロランタンバウムの詳細はこちらで↓

 

今のところこのシリーズではこの2つがおすすめです。

 

追記:後日ほかのパンも食べました!

f:id:Amire:20180429223603j:plain

 

あみれ