美容好きの間で話題のメディヒールを試してみた

f:id:Amire:20180903002204j:plain

顔パックはいろいろ試してみたい派

今回試してみた『メディヒール』は美容系ユーチューバーが紹介していて気になった商品。

顔パックは肌が弱っている時、あとは化粧水と乳液を塗るのが面倒な時に使っていて、同じ商品をずっと使うよりいろいろ試してみたい派なので、楽天で10種類くらい色々試せるものを買ってみました。

ネーミングとデザインでパッと見の評価高い。

 

口コミサイトの評価はこんな感じ……

現在(9/3)の時点で、星5.7、ランキング9位。

https://www.cosme.net/product/product_id/10137755/top

 

(ところで、美容系のもの紹介すると胡散臭いブログになりそうであまりしないんだけど大丈夫だよね!?特に楽天のバナー!!でもこれがないと値段や商品の雰囲気がわかりづらいんだよね…まあわかってもらえるはず。)

 

美容系ユーチューバーには感謝してる

コスメが動画で紹介されるのは、どんな口コミやレビューよりもわかりやすくて本当にありがたい…!

動画だから質感や色がイメージ通りなことが多いのと、大体のユーチューバーがいいところ・悪いところ・使い方を詳しく説明してくれる。おかげで買ってから「失敗したなぁ」ということがだいぶ減りました。

最近のコスメ類を買う流れは、”動画で気になる→評価サイトをチェック→購入”が多い。雑誌やニュースサイトですでにコスメ自体は知っている、ということが多いけど、動画で見たら思っていた以上によく見えて欲しくなる。

ちなみに以前は評価サイトのランキングを見て比較して、また比較して、さらに比較して購入!でした。

 

メディヒールの使用感・感想

マスクを手にとると、プルプルしていて、浸っている美容液はヌルヌル。

マスクには適度な厚みがあります。SK2のような超厚いマスクまではいかないけど、毎日使える系のペラペラマスクではない、その中間くらいの厚み。素材はコットンリンター100%。

普通のマスクはまあまあ剥がれてくるけど、これはぺっとり密着してくれてストレスがない。密着度は重要。

液だれしづらいのか、袋に液体はほとんど残っていない。顔に貼り付けているときに、マスクから液が垂れると無駄にしている感じがして焦るから、これはいいなと思ったポイントのひとつ。

 

香りはほとんど感じなかった。

袋は手が濡れていると開けられなかったから湯船で使いたいときは少し面倒。開けられるか開けられないかは人にも寄ると思うけど。

安くはない顔パックだから毎日は使えないところはしょうがないけど惜しい。肌が弱った時や週に1回くらいがちょうど良さそう。

 

でも、乾燥していた肌は回復するし、しっとりするし、効果もいい。

口コミでも評価高いのがわかる、いいマスクだと思います。

 

あみれ