作ることが好きなら、日暮里の繊維街は歩くだけで楽しい

f:id:Amire:20180903002232j:plain

日暮里に繊維街があって隠れおすすめスポットなので簡単に紹介します!

外国人観光客にも人気なスポットで、おみやげとして布を買いに来ているそうです。

ハンドメイド好きなら一度は聞いたことがあるかもしれません。本来は卸の商店街だけど、小売もしていて、普通の手芸屋で布を購入するよりも手頃に購入しやすいです。

 

日暮里繊維街公式:https://www.nippori-senigai.com/

 

繊維街で売っているものは主に布。

他にも、皮・ボタン・ビーズ・タッセル・リボン・ビジューなどもあります。

 

日暮里繊維街でおすすめのお店

おすすめのお店を2つ。

トマト

f:id:Amire:20180903002239j:plain

普通の手芸屋に近い売り方をしていて、初めてでも買う時のハードルがかなり低いお店。布の種類が多くて、手頃!

繊維街に来たら、大体の目的はこの店で達成できます。

熊谷商事

f:id:Amire:20180903002235j:plain

トマトの向かい側にあって、ここはボタン類が豊富。陳列も見やすいです。

あらかじめ店を決めずに布を探すのが楽しい

f:id:Amire:20180903002232j:plain

このお店の名前は忘れてしまったけど、結婚式用の飾り、アクセサリー、衣装などが販売されていました。布以外にもいろんなお店があるので、とりあえず一通り見てみてください。

 

たくさんの布がさまざまな価格で販売されているので、はじめに見た店で即決せずに他の店も見まわって比較してから購入するのがおすすめです。作りたいものを考えながら布を探していると、余裕で2〜3時間はかかってしまうので、できれば時間に余裕がある時に行ってみてください!

 

あみれ